かなりおトク!プレミアムフライデー特別プラン続きます
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/03/28号
2017/03/24更新

かなりおトク!プレミアムフライデー
特別プラン続きます

 政府や経済界の肝入りで実施されたプレミアムフライデー。大きな話題にはなったものの、実際に導入した企業はまだまだ少なく、浸透するまでにはもう少し時間がかかりそうだが、ゴルフ界への影響は……。

 各地のゴルフ場や練習場でもプレミアムフライデーにちなむ企画やプランを取り入れたところがあった。

 鹿沼CC(栃木県)では鹿沼市内の企業とタイアップした「プレミアムフライデー充実プラン」を実施した。これは金曜日の15時半から3ホールの練習ラウンドをし、終了後は市内の飲食店で特別メニューの夕食。ホテルに移動して温泉を楽しんで宿泊。翌日は18 ホールのラウンドをするという文字通り"プレミアムな"企画だ。

 「企画の決定が直前だったこともあり、実は2月は利用者がいませんでした。プレミアムフライデーがもっと浸透すれば、多くの方が利用されるのではないかと期待しています」(同CC担当者)。料金はプレー代、食事代、宿泊全て込みで1人1万9800円~。年内引き続き実施していくという。

 一方、真名CC(千葉県)では今後のプレミアムフライデー企画として3月31日~4月1日にログハウスでの宿泊と夕・朝食、翌日のプレーがセットになった「金曜の夜、飲んで騒いで、翌日朝からゴルフ! 企業応援プラン」(2万3 0 0 0円)を企画している。10名以上の予約があれば、東京23区内や横浜、川崎、千葉県内から無料送迎し、女性グループにはシャンパンのボトルプレゼントもあるという。

 「3月の後は5月26日~27日にも同様の企画を行うことにしています。発表以来、多くの問い合わせをいただいて、関心も高いようです」(同CC担当者)

 今後プレミアムフライデーがゴルフ場の利用喚起につながるか、大いに注目だ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/11/28 誰も知らない!?「プレミアムフライデー」ゴルフ界に影響はあるか

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト