さくらも有村も。新ウェアで心機一転目指す面々
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/03/28号
2017/03/24更新

さくらも有村も。
新ウェアで心機一転目指す面々

 ダイキンオーキッドで女子ツアーが開幕したが、今季を新しいブランドで迎えた注目選手を確認しておこう。

さくらはZOY、智恵はニューバランス

 一番話題になったのは、新たにZOYと契約した横峯さくらだ。

 同社は現在、海外ブランドとの提携を進め(ダブルネームの商品を開発)、海外に視野を広げているところ。その点から「海外を舞台に挑戦する横峯プロの姿勢に共感」し、サポートを申し出たという。

 国内でも、新しいウェアのお披露目を終えたところで、「ご本人は、とても動きやすいとお話しされていました。また、周りの評判もとても良かったと喜んでいました」(同社担当者)

 従来の"ポップ"なイメージのブランドから、がらり"シック"なイメージに変わったが、横峯も30代のミセス。イメージチェンジにはいい選択だったのかも。

 ほかには、有村智恵がニューバランスとウェア、シューズの契約を結んだ。有村は「この世界的ブランドの名に恥じぬよう、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います」と意気込みを語っていた。同社は、ほかに若い高橋恵、大出瑞月、竹山佳林、山内日菜子とも同様の契約を結んでいる。

 注目選手といえば、海外メジャー2勝、世界ランク3位のチョン・インジが、森田理香子も着用しているアンパスィと契約。先日、来日し、プロモーション活動を行った。

 同社はチョン・インジの要望により、オリジナルの象のキャラクター(愛称のダンボをもとにデザイン)をウェアに刺繍する力の入れようだ。

 ほかに、世界ランク1位のリディア・コーがシューズで有名なECCOとウェア契約を結んだことが話題になった。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/06/02 ボミ&ハヌル効果でウェアが売れ売れ
2011/02/14 大山志保は大好きなカッパ女子プロが今年着るウェアは?
2010/01/08 ウェア業界に異変サマンサタバサやビームスが新規参入

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト