ピンク大好きバッバの新契約ボール。迷彩色も出る!?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/01/31号
2017/01/24更新

ピンク大好きバッバの新契約ボール。
迷彩色も出る!?

 バッバ・ワトソンの新契約がちょっとした注目を集めている。

 これまでのタイトリストから韓国のボルビック社のボールにチェンジ。しかも、特注のピンクボールを使うという。ピン社のピンクのドライバーにマッチさせたこともさることながら、ボルビックというメーカーのゴルフボールを男子のトッププレーヤーが使用し始めたことが話題を呼んだのだ。

 女子ツアーではそこそこに知られていたボルビック。バッバは、このメーカーのことをクレイグ・スタドラーからマスターズのチャンピオンズディナーで聞き知ったという。その後、ネットで調べていたところ、昨年のワールドロングドライブコンテストで使う機会があり、気に入ったとか。

 普通なら入念にテストを重ね使用ボールを選ぶものだが、バッバの場合「一度打てば、それが良いか悪いかがわかる」のだとか。とくに「自分の声を聞いてくれるメーカーと組みたい」ということで、ボルビックと複数年契約を今年から結んだのだ。

 バッバがこだわりを持つのはカラーボール。彼が使用するのは、同社のS4というボールだが、当初のラインナップは白のみだった。そこでピンクの"バッバカラー"を特別オーダー。ハワイの試合の練習日で使用していた。

 ボールの場合、中身は同じでも色が変われば、それを登録してUSGAから認定されなければ試合で使用できない。しかし、バッバは今後ピンクだけでなく、グリーンなどを使用して、ラウンドごとにボールの色を変えるなど「より楽しいゴルフ」を目指しているらしい。「迷彩色も使いたい」とのことだが、それだとコースに同化してしまうのでは……。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2010/4/1 シード選手使用ゼロだったボールの契約プロが3名に
2016/03/29 ボールの世界にも“第3ブーム”がやってくる!?

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト