松山&遼効果Wカップ観戦ツアーが売れている!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/10/18号
2016/10/14更新

松山&遼効果
Wカップ観戦ツアーが売れている!

 3年ぶりとなる男子ゴルフのワールドカップ日本代表が松山英樹と石川遼に決まったことは弊誌でもお伝えしているが、開催前から経済効果は抜群のようだ。

 オーストラリア・メルボルンのキングストンヒースGCで11月24日~27日に開催されるワールドカップ。この観戦ツアーが評判になっているのだ。

 企画したのはHISとジェット&スポーツ。HISは5日間または7日間のコースがあり、14万2000円~22万7000円。観戦チケットは別料金で、希望日に合わせて手配してくれる。

 「これまでワールドカップの観戦ツアーを扱ったことはなかったですが、ビクトリア州観光局から話があって出場選手が正式に決定する前にツアーの実施を決めました。石川選手の出場が発表されてから問い合わせが一気に増えて、申し込みをされる方が多くなりました。お客さまにとってやはり松山・石川コンビは魅力的なんでしょうね。私どもとしてはラッキーでした」(東京スポーツイベントセクション担当者)

 一方、石川の出場が決定してからツアーの実施を決めたのがジェット&スポーツ。こちらもワールドカップの観戦ツアーは初めてという。

 「マスターズなどメジャー大会は毎回ツアーを行ってきましたが、ワールドカップはどちらかといえば地味な大会ですから、今まで実施したことはありませんでした。今回は松山選手、石川選手が出場するということでツアーを計画しました。人気は上々ですね」(海外セクション担当者)

 ツアー料金は4泊7日で39万8000円〜(観戦チケット3日間付き)。

 どちらのツアーとも10月中旬まで申し込み可能だという。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/09/13 日本代表は松山&遼!ゴルフのW杯って?


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト