5月27日オバマ大統領が広島訪問。ミズノOPに影響はある?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/06/07号
2016/06/02更新

5月27日オバマ大統領が広島訪問。
ミズノOPに影響はある?

 5月26日からの伊勢志摩サミット後、27日にアメリカのオバマ大統領が広島を訪問する。この日はミズノオープンの2日目。同オープン会場のJFE瀬戸内海GCは、岡山県笠岡市だが、広島県境まで3キロほどと極めて広島に近い。影響はあるのだろうか。

 オバマ大統領は27日午後、伊勢志摩から専用ヘリで中部国際空港へ飛び、そこから大統領専用機で米軍岩国基地へ向かい、再度ヘリに乗り換え、旧広島市民球場へ向かうと見られている。

 安倍晋三首相もやはり自衛隊ヘリで中部国際空港へ行き、そこから広島空港へ飛び、ヘリで旧広島市民球場へ到着すると予想されている。

 広島県警察は、ホームページで、「広島市内周辺は交通規制等により交通混雑や交通渋滞の発生が予想される」として、27日当日の広島市内への自動車乗り入れ自粛と公共交通機関の利用を呼びかけている。

 同警察のサミット対策課によると、「警備上詳しい行程はわからないが、27日は終日ではなく、サミット終了後になるので、規制は午後からになるでしょう」とのこと。

 ミズノオープンの主催者は、選手、関係者及びギャラリーには特別に注意喚起はしていないが、広島市方面から会場に向かう人は、交通規制や渋滞に注意する必要があるだろう。

 オバマ大統領と安倍首相の広島滞在時間は夕方から夜までとされているが、正確な情報は現段階では発表されていない。

 観戦を予定している人は時間に余裕をもって行動したほうがよさそうだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2016/04/28 トップシーズンに10日間休業も。サミットの警備でコースに影響が……
2008/07/17 洞爺湖サミット開催でゴルフ場は入場者大幅減、ダメージは大
2008/07/10 サミットにらみCO2排出権を買ったリゾートなどゴルフ場のエコ対策


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト