スニーカーファンも注目、人気ブランドのゴルフ靴登場
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/04/19号
2016/04/28更新

スニーカーファンも注目
人気ブランドのゴルフ靴登場

 いまゴルフシューズが"アツイ"。注目のニューフェースがぞくぞく登場しているのだ。

 まず、話題になったのはニューバランス。巷のスニーカーブームを牽引するブランドで、人気の「574」モデルのゴルフシューズはスニーカーファンには垂涎もの。芹澤信雄、藤田寛之の師弟コンビと契約を結び、7月から販売開始する。

 ジョーダン・スピースの活躍で一気に知名度がアップしたアンダーアーマーからも、シューズが日本上陸。マスターズでのスピースの活躍もにらみ、4月5日から販売される。

 ナイキはハイカットタイプのシューズをすでに販売していたが、レディスモデルに限定発売のレオパード柄を追加。もちろんメンズのハイカットもあり、人気スニーカー、エアフォースワンを再現したゴルフ靴も登場。

 ハイカットといえば、リッキー・ファウラーのプーマ。試合でリッキーがジョグパンツにハイカットを合わせて話題をさらったが、当初プーマはこの靴を「リッキー専用モデル」としていた。しかし、今回、プーマゴルフに問い合わせたところ、このタイプを日本で「6月に発売予定」とのこと。

 選択肢がまたも増え、おしゃれゴルファーの"うれしい悲鳴"が聞こえてきそう。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/6/25 スニーカーファン注目!おしゃれゴルフ靴がぞくぞく
2015/7/21 ダンロップとアシックスコラボモデル、満を持してついに発売
2012/3/15 あの人気スニーカーがぞくぞくゴルフシューズにヘンシーン!


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト