熱心なのは稲垣吾郎。話題のSMAPもゴルファーだ
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/02/09号
2016/02/02更新

熱心なのは稲垣吾郎。
話題のSMAPもゴルファーだ

 解散騒動に日本中が揺れたSMAP。彼らのゴルフっぷりを調べてみると……。

 SMAPの「S」はSPORTSの「S」だというのをご存じだろうか? それだけにメンバーはスポーツマンぞろいだ。

 今回、芸能・スポーツ関係者に話を聞いてみると「絶対匿名を条件に」取材に応じてくれ、スマップのゴルフ事情が浮かび上がってきた。

 ある関係者は「SMAPはゴルフが大好きですよ。とくに最近は、稲垣吾郎さんが熱心のようです。茨城の某高級コースのメンバーだそうで、女子プロも教えている有名コーチのレッスンに通っているようです」とのこと。

 ちなみに、稲垣はテレビで同居人がいることを明かしているが、そもそもその同居人がゴルフ場関係者ということだ。「小ワザが光るレフティ」というのが、関係者による稲垣のゴルフ評。かつて石川遼が自身の番組に出た際はスウィングチェックをしてもらうなどゴルフ熱を見せており、スコアに関しては「80台くらいじゃないでしょうか」(同)とのこと。

 木村拓哉は、千葉にゴルフ場つき住宅を持っていたことがあるというくらいのゴルフ好きで知られる。別の関係者によれば「ゴルフ好きなのは奥さん(工藤静香)も同じ。夫婦でプレーすることもあるようですよ」とのこと。近年は「千葉方面でプレーしていた」目撃談も。

 中居正広もラジオやテレビでゴルフトークをしており、ゴルファーなのは間違いない。草彅剛と香取慎吾は、テレビの企画でプレーするも初心者のようだ。

 ゴルフは4人一組が原則だけど、本業のほうはぜひ5人一組でとファンは願っているはずだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2012/12/25 キムタク越えなるか、石川遼がV4達成。CMの話です。
2011/06/13 プロと著名人の同姓同名探してみた
2010/11/08 「ギバちゃん」が秋田のゴルフ大使に。何するの?


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト