遼はうなぎとラーメン!冬ラウンド最強ランチを探してみた
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/12/22号
2015/12/15更新

遼はうなぎとラーメン!
冬ラウンド最強ランチを探してみた

 先日のカシオワールドの2日目、石川遼が待ち時間に、うな重とラーメンを食べたと話題に。ちょっと食べすぎ? そもそも、冬ラウンドの昼食、どんなものを食べるのがいいのだろう。

さすがに食べすぎ!?

 公認スポーツ栄養士のこばたてるみ氏によると、「うな重はいいと思うのですが、さらにラーメンというのは食べすぎかもしれませんね」。

 では、これからの寒い時期のラウンドでおすすめの昼食は?

 「前半はスムーズに進んだのに、後半は詰まって、待ち時間ができることってよくありませんか? あの待ち時間に体が冷えてしまうんです。ですから、昼食では"体を温める"を重視するのがいいと思います」

 具体的なメニューとしては「しょうがやき定食は、糖質もタンパク質もとれるし、豚肉のビタミンB1は疲労回復につながります。しょうがで体もポカポカになるので、いいですよね」とのこと。

 そのほか、鍋焼きうどんなど"ホット"なメニューがおすすめ。ざるそばなど冷たいものよりは、温かいそばやうどんを選んでネギなどの薬味をたっぷり入れれば、体もいっそう温まる。

 冬ラウンドのランチ、決め手は"温かさ"のようだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/09/29 食欲の秋到来。きのこ、栗、秋刀魚に秋鮭……秋の味覚をゴルフ場でどうぞ
2015/08/25 あのヘルシーメニューがゴルフ場に初登場!
2014/03/31 ゴルファーじゃなくてもランチOK!食べ放題が人気のコース


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト