関東圏のゴルフ場へのアクセスがより早く!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/3/31号
2015/3/25更新

関東圏のゴルフ場への
アクセスがより早く!

 3月14日、北陸と首都圏が新幹線でつながったが、身近なところで、ゴルフ場へのアクセスがより便利になる。

 首都高と外環道の外周にあたる圏央道は、途切れ途切れの区間が多くあり、これまで不便を強いられてきた。しかし27年度中にほぼつながることで、東西南北、いままで行ったことのない方面のゴルフ場に行く楽しみが増えそうだ。

 7日に開通した首都高の中央環状線、大橋JCTと大井JCT間も都心西側から千葉方面への大幅な時間短縮が見込まれるという。

 また、29日にオープンする「相模原IC」を記念して、津久井湖GCでは4月8日に記念コンペを開催。ほか、これから開通する地域の周辺コースもイベントを企画している模様で、アクセス向上ばかりでなく、プラスアルファのサービスも楽しめそうだ。

クリックで拡大します

 
【関連記事】こちらも注目です!
2012/05/08 新東名開通で40分が1分に! アクセスがよくなったゴルフ場って?
2008/11/18 東北道と常磐道がドッキングさてどっちのエリアのG場が得?
2008/03/04 北関東道、新名神など、この春開通の高速道路
2007/07/17 アクセス激変! 圏央道開通で得するG場


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト