堀琴音の気になるスケジュールは?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2014/11/11号
2014/11/04更新

堀琴音の気になるスケジュールは?

堀琴音がステップアップ最終戦の京都レディースでプロ初勝利を飾った。この優勝で翌々週からのレギュラーツアー4試合の出場権を得たが、果たして初シード獲得の可能性は?

レギュラーツアーでも初優勝を目指す堀琴音(写真:LPGAより提供)

 スタートはミズノクラシックだが、同大会の出場資格は「富士通レディース終了時点の賞金ランク上位35名」。プロ合格後、ツアー4試合に出場し、245万円を獲得しているが、賞金ランク105位。これでは、いくら欠場者が出ても堀の出番は回ってこない。

 ということで、1試合目はその翌週の伊藤園レディス。次は、「地元四国なのでとくに頑張りたい」という大王製紙エリエールオープンだ。最終戦はリコーカップだが、出場資格は「今年のツアー優勝者」「開催前週までの賞金ランク25位」「9月23日現在のロレックスランク上位25位」「今年の米女子ツアー優勝者」と、狭き門。その前の2試合で勝てば、堂々と出られるのだが、勝てなければ、エリエールの翌週から、ステップ優勝者はサードから臨めるQTに参戦。そして15年に、開幕戦のダイキンオーキッド、PRGRカップで残り2試合を消化するというスケジュール。

 2試合でのシード獲得には優勝かそれに近い成績が必要になるが、堀はプロ合格前に4位に入った実績も。プロと互角以上に渡り合った元スーパーアマだけに、奇跡がある?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/10/21 ステップアップのニューヒロインを追いかけろ!
2014/09/23 人気急上昇中! 香妻琴乃が賭けた初シードへのギャンブル
2013/04/15 初Vの堀を支えた岩さんと父母


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト