週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/2
2013/6/25更新

スロープレー撲滅に
USGAがジョーク標語作戦

 USGA(全米ゴルフ協会)は、スロープレー撲滅のためメディアを通じ新たな啓発キャンペーンを行うことを発表した。

 そのキャッチフレーズがちょっとユニークで「老いぼれちまわないうちに、早く打てよ!( Let?s while we?reyoung!)」というもの。

 USGAのグレン・ネイガー会長は、このキャッチフレーズを選んだ理由を「誰にでもわかりやすく、少しニヤッと笑えて親しみやすい標語がいいと思ったから」と話している。

 日本人にはさっぱりだが、じつはこのセリフ、米国では大ヒットしたゴルフ映画のワンシーンからとったものなのだ。

 映画名は『キャディシャック(邦題ボールズボールズ)』で、1980年に公開されたコメディ。ロドニー・デンジャーフィールド演じる成金が、1番ティグラウンドで構えてからモジモジといつまでも打たないゴルフ仇の判事に投げた言葉なのだ。

 ここのところスロープレー撲滅にやっきになっているUSGAだが、このキャッチフレーズ作戦、奏功するか。


【関連記事】
2013/2/26 「ゴルフをダメにする」スロープレーUSGAが撲滅宣言!
2012/9/11 高校野球の清々しさでいこうよ、スロープレーの女子プロさん
2011/2/15 超スロープレーのクレインの爆笑動画が話題

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト