> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/15号
2011/2/7更新

超スロープレーで有名なベン・クレインの
爆笑動画がネットで話題に

 ベン・クレインと聞いて顔と名前が一致する人はかなりのゴルフ通。だが、このクレイン、ネットの住人の間では話題騒然の人物なのである。


突如、池で泳ぎだすクレイン。大真面目な様子が爆笑を誘う。果たして第3弾はあるのか?

 クレインの摩訶不思議なトレーニングビデオ『ベン・クレインPGAゴルファー オン ワーキングアウト』がネット上で公開されたのは昨年10月のこと。

 普段ツアーでは地味な彼がヘッドギアとスリムスーツで登場すると「どうすればそんなに良い体になれるのか、という質問をよく受ける」と語りだす。と、いきなりバランスボールを闇雲にパンチしたり、もぐら叩きよろしく練習器具を殴りつけたる映像が矢継ぎ早に繰り出される。

「えっ、これ何?」と呆気にとられるが、無表情な彼のめちゃくちゃな動きは文句なしに爆笑もの。この映像が本人の公式サイトで公開されるや否やツイッターやフェイスブックで一気に噂になった理由がよくわかる。なんでもコーチが「ビデオを作るならトレーニングのパロディが良い」と発案したらしい。

 そしてこの度、遂に待望(?)の第2弾が完成。こちらはラウンド前の心得を伝授しており「手のひらセンサー」でグリーンの感触を確かめたり、なぜか池に落ちて泳ぐなどシュールな爆笑映像が満載だ。

 普段自分が「超スロープレーヤー」と揶揄されていることを逆手にとり、タイトルバックではグリーン上でパットを打った途端、小走りでボールを追いかけるコミカルな仕草を披露する。

 興味のある方は是非YouTubeでオモシロ映像をご堪能あれ。おススメ度は☆5つです。

 
【関連記事】
2010/ 2/23 今田竜二、失速の原因は同伴者のスロープレー!?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です