週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/26
2013/2/19更新

「ゴルフをダメにする」
スロープレーUSGAが撲滅宣言!

ゴルフ界最大の問題のひとつであるゴルファーの“スロープレー”。全米ゴルフ協会(USGA)が本格的な対策に乗り出した。

 2月2日、米サンディエゴで行われたUSGAの年次総会で、協会トップのグレン・D・ネイガー氏が具体的なスロープレー防止策を発表した。

 ポイントは5つ。①スロープレーの原因究明②データに基づくスロープレーモデルの開発③USGAのスロープレーレイティングシステムの改善④個々のゴルフ場でのスロープレー防止喚起⑤プレーヤーに対する教育の強化。

 今後は、以上の5点を徹底し「ゴルフをダメにしている」といわれるスロープレー撲滅を目指そうというわけだ。

 USGAのエグゼクティブディレクター、M・デイビス氏は「年々スロープレー化が進む全英ならびに全米オープンでは1ラウンドに6時間以上かかっているような状態。集中しろというほうが無理」と現状を嘆き、USGAがきちんとした対策を立てることの重要性を語っている。

 
【関連記事】
2012/9/11 高校野球の清々しさでいこうよ、スロープレーの女子プロさん
2011/2/15 超スロープレーのクレインの爆笑動画が話題
2010/8/3 三塚優子、スロープレー謹慎を終えツアー復帰

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です