週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/6号
2012/2/27更新

ジャンボは19歳で結婚。
早婚で成功した男子プロたち


谷原の妻は元アイドル
 先日、写真週刊誌で熱愛が報じられた26歳の池田勇太。本人は完全否定も、記事の大きさに「有名人の仲間入りをした」とまんざらでもない様子だった。「スポーツ選手は早婚だと、内助の功で成功する」とよくいわれるが、男子プロゴルファーにも当てはまる?

 国立社会保障・人口問題研究所がまとめた11年版人口統計資料集によると、09年の平均初婚年齢は男性30.4歳、女性28.6歳。男子プロゴルファーは早婚のイメージが強いが、シード選手の結婚年齢を調べてみても、やはり一般男性の平均よりも若い20代が多かった。

 松村道央は昨年の12月に28歳で結婚。07年には宮里優作が27歳、上井邦浩が24歳で結婚している。それぞれお相手は宮里がモデルの紗千恵さん、上井は元プロ野球選手・久保康生氏の長女、友香里さん。ちなみに友香里さんの妹、双子の啓子と宣子は揃って女子プロゴルファーだ。



 メジャーチャンプの小田龍一は03年に27歳で結婚。09年日本オープンの優勝時には、左に大きく曲げた小田のティショットがギャラリーとして観戦していた妻・優子さんに当たってフェアウェイに跳ね返り、バーディにつながるという“名アシスト”が話題を呼んだ。その他、タレントのかとうれいこと結婚した横尾要、 元「ココナッツ娘。」メンバーのアヤカと結婚した谷原秀人はともに29歳だった。

 そういえば、池田勇太が師と崇める尾崎将司は19歳と超早婚。ジャンボクラスを目指すなら、このままゴールインもあり?

 
【関連記事】
2012/ 1/24 賞金王は勇太、女王はさくら当たるも八卦、プロの今季を占ってみた
2011/ 7/26 不動さんが不動産屋と結婚。ベテラン女子は夫の支えで強くなる?
2011/ 7/26 石川遼の「もじゃもじゃ」に続け!池田勇太は目下「あぶない刑事ヘア」

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です