週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/26号
2011/7/18更新

不動さんが不動産屋と結婚。
ベテラン女子は夫の支えで強くなる?




 先ごろ通算50勝を達成した不動裕理(34)が、この秋結婚するという。プロポーズされた直後の西陣レディスとサイバーエージェントの勝利の裏にはパートナーの存在があったようだ。

 昨夏に知り合い、4月にプロポーズされ、この秋結婚。お相手は不動産関連会社「昭和住宅」の取締役で、不動より3つ年上の湖中正泰さん(37)。各スポーツ紙に婚約相手と並んで掲載された写真の笑顔は、優勝のときとはまた違った幸せそうな表情だった。

 ヨネックスレディスで4年ぶりに優勝した茂木宏美(34)も3カ月前に挙式。5つ年下の夫・窪田大輔さん(29)が、炊事、洗濯、マッサージと、茂木の身の回りの世話をすべて行い、精神面でも大きな支えとなった。

 北田瑠衣(29)も04年に2勝して以来優勝から遠ざかっていたが、07年の1月に石井恵可さん(32)と結婚すると、その年1勝、翌年も勝ち、安定した成績が続いている。今年も好調だ。




 ニチレイ、日医工で優勝争いをした37歳のベテラン、表純子の場合も夫の存在が大きい。「主夫」を公言する表広樹さん(40)はキャディを務め、365日24時間、妻のサポートに徹している。

 若手プロ全盛の女子ツアーにあって、ベテランが輝くときは、かたわらにパートナーの姿アリ。7月3日に入籍した福嶋晃子の活躍にも注目だ。

 
【関連記事】
2011/ 5/31 「浮気をしなくなった」不動裕理。パターの話ですが…
2010/ 6/15 飛ばし屋になって2年ぶり優勝。不動裕理を大変身させた韓国シャフト
2010/ 4/13 北田瑠衣、2年ぶりVの陰に晋呉が勧めたシャフトがあった
2005/ 8/ 2 やっと「万年2位」返上の実力者、表純子。キャディの夫と二人で掴んだ優勝の味
2004/ 6/29 女子ツアーは週替わりでヒロイン誕生。リゾートトラスト優勝の茂木宏美の素顔

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です