> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/31号
2011/5/23更新

「浮気をしなくなった」不動裕理
パターの話ですが…


キャメロンのコロナドと共に今季いくつ勝つ?

 西陣レディス、サイバーエージェントレディスで2試合連続優勝、あっという間に通算50勝を達成した不動裕理。スタートダッシュの要因は好調なパッティングにある。

「スコア的には同じ2パットでも、マークしなくてもいいファーストパットが増えた」(不動)
のは自信を持って打てている証拠。実際、開幕4試合の平均パット数は1.7248で年間10勝を挙げた2003年を凌ぐ。

 その自信の源には、信頼できるパターが見つかったこともありそうだ。昨年のマスターズGCレディースから使用しているスコッティ・キャメロンのカリフォルニアシリーズ『コロナド』は、ヒールネックだが、トウ&ヒールのウェートのおかげでストロークのブレが少ないことが特徴。

 不動自身、「サイバーエージェントレディス」終了後の記者会見で「最近は浮気心がなくなりました。昔は調子が悪いとほかのパターに目移りしていましたが、いまは一筋です」と語っている。

 不動といえば、50勝のうち半分以上を稼ぎ出し、6年連続賞金女王獲得に貢献したスワンネックの『ミズノプロRH0051』(生産終了モデル)がエースパターとして知られているが、前人未踏の70勝に向けて、ここしばらくは新エースとともに勝ち星を積み上げていくに違いない。

 
【関連記事】
2011/ 5/10 プロゴルフ界の支援は続くよ、どこまでも
2010/ 6/15 飛ばし屋へ変身した不動裕理の韓国シャフト
2008/ 8/19 帰ってくる上田桃子 vs “FF”(福嶋・不動)勢
2008/ 4/ 8 強い不動の復活?優勝の陰に絶妙のクラブチョイスが
2006/12/26 不動裕理、不調の理由は心の内面にあった!?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です