週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/26号
2011/7/18更新

石川遼の「もじゃもじゃ」に続け!
池田勇太は目下「あぶない刑事ヘア」

 今、マクロイ風の長髪もじゃもじゃパーマが話題の石川遼だが、ライバルの池田勇太だって負けてはいない。最近、「勇太がちょっとオシャレになった」との声をしばしば聞くようになってきた。

 もともと「昭和の香りのする男」だけに、髪型も短髪の池田勇太。中高生の時にはオールバック風にしていたこともあるようだが、大学時代にはバリカンを購入、髪の毛が伸びるのが早いので、毎週日曜日に自分で刈っていたとか。プロ入り後はずっと、「手入れが楽だから」と角刈り風の短いヘアスタイルで通していた。

 そんな勇太の髪型が最近変わってきたのは、大ファンだという刑事ドラマ「あぶない刑事」で、主役・柴田恭兵が演じる勇太ならぬ「勇次」のヘアスタイルを真似しているからとか。

 勇次に似ているかどうかは別にして、勇太も25歳のいまどきの若者。オシャレに関心を持ったとしても決しておかしくはない。7月6日に行われたJGTO選手会による被災地女川町での炊き出しの際には、やや短めに整えていた勇太だが、勇次ふうスタイルもなかなかのものだった。急遽出場が決まった全英オープンでの勇太のヘアスタイルにも注目したい。

 
【関連記事】
2011/ 7/19 ファウラー風からマクロイもどきに遼が大ヘンシーン!
2010/12/14 「もったいない」手袋を洗って、何度も使う勇太がマスターズ内定
2010/10/12 トレードマークの「ガニ股歩き」をやめた! 池田勇太が故障知らずの体に変身
2010/ 4/20 遼の髪をカットしたのは超売れっ子のカリスマヘアメークだった
2010/ 2/16 おしゃれ番長に! 池田勇太がミリ単位までこだわった「3タックパンツ」

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です