週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/24号
2012/1/16更新

賞金王は勇太、女王はさくら
当たるも八卦、プロの今季を占ってみた




 さあ、新年。気になる今季のプロの運気を、本誌ゴルフ占いコーナーでおなじみの更紗らさ氏にチェックしてもらった。活躍しそうなのは……?

 名前+生年月日+気学で見てもらったところ、男子は池田勇太、女子は横峯さくらがナンバーワンにという結果に。今季の運気に加え、もともと持っている運気の強さもポイントだ。

 池田は、いわゆる「天中殺」(天が味方しないとされる時期)に入るが、「天中殺だと何もかも悪いというわけではありません。ただ、何かを変えるには適さない時期。周囲のスタッフを変えたりせず、忍の一字。耐えることを心がけること」という。女子では北田瑠衣も天中殺だが運気よし。何かを変えるのは、池田同様、やはりよくないという。

 昨年賞金王のベ・サンムンも天中殺。「ですから今季の米ツアー挑戦はあまりよくないかもしれません……」

 石川遼は無難な雰囲気。念のためタロットカードでも占ってもらったところ、出てきたのは、なんと「家族」のカードだった。新しい家族を持つなんてことがある?

 逆に、今季の運気がノリノリで「変えたいものを変えるチャンス」というのが片山晋呉。「運気を伸ばすには、“手法”をガラッと変えること」と更紗氏。ジャンボ尾崎の例があるように、思い切ってスウィング改造に取り組んでみると、再び全盛期を迎えられるかも。

 賞金女王アン・ソンジュは、「もともと持っている運気はダントツです。ただ、今季はトラブルがあるかも。ケガに注意してほしい」とのこと。結果はいかに。

 
【関連記事】
2012/ 1/10 「今年も高く遠くまで飛びますように」プロが初詣するパワースポット
2011/ 6/28 さくら25歳。不動を抜いて史上最年少で獲得賞金7億円突破!
2011/ 7/26 石川遼の「もじゃもじゃ」に続け!池田勇太は目下「あぶない刑事ヘア」

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1セルフでホールインワン!でも保険金が下りるには、もう1つのラッキーが必要 2連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 3男性ゴルファーのショートパンツとレギンスの重ね着、抵抗アリ? ナシ? 4大量の汗でズボンがびっしょり…解決策は“3枚重ね着” 5カートに逃げるのは×。ゴルフ場でゲリラ雷雨に遭遇したら…… 6腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい? 7スピース撃沈!ベン・ホーガンのクラブを打ってみたら 8タイガー4度目の手術、メディアの反応に変化が 9HC5未満なら250ヤード以上!飛距離データ発表 10池田勇太は手袋忘れて素手プレー。プロたちのグローブ事情
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です