2017年は人生最高の年?ガルシア3勝して結婚&名誉賞も
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2017/11/14号
2017/12/25更新

2017年は人生最高の年?
ガルシア3勝して結婚&名誉賞も

 セルヒオ・ガルシアが公私ともにノリノリだ。この調子を維持すれば、マスターズ連覇もありうるかも……?

 先の22日、バルデラママスターズで今季3勝目、ヨーロッパツアー14勝目を飾ったガルシア。実は、この試合中に欧州ツアーの永久名誉会員にも選ばれている。

 「セベ・バレステロスやホセ・マリア・オラサバルとともに名誉会員のリストに名を連ねられたのは非常に特別なことだ。それにゴルフコースの外と中で自分の人生を変えることになった年にこの名誉が加わり感慨無量だ」とガルシア。

 この1年は公私ともに絶好調のガルシア。1月にゴルフリポーターのアンジェラ・エイキンスさんと婚約を発表し、2月にドバイデザートクラシックV、4月に念願のマスターズ初制覇。7月末にアンジェラさんと結婚。そして10月に欧州ツアーの名誉会員に選ばれ、直後に今回のバルデラママスターズで今季3勝目(プロ通算32勝目)。

 ガルシアは「この勝利を妻のアンジェラと、来年3月に生まれてくる子どもに捧げる」とコメント。マスターズ直前に第一子が誕生することを明かし、まさに"幸せの絶頂"と言わんばかり。

 かつては気分にムラがあり、それがゴルフにも出ているといわれていたガルシアももう37歳。結婚で落ち着いてきたと評判で、2018年もますます注目の一人といえるだろう。

 ちなみに、現在、欧州ツアーの名誉会員はガルシアを含めて53人。昨年は、ダニー・ウィレットやヘンリク・ステンソンが選ばれており、今年はサム・トーランスに続く受賞となった。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2017/02/28 「君の夢を叶えよう」ガルシアがファンをキャディに
2009/04/10 ガルシアがマスターズに優勝したら代金返却する米ショップの仰天戦略
2002年 米ツアーがスロープレー対策で規則改定最高1万ドルと罰金の額は日本とケタ違い

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト