有名選手もノーギャラ出演PGAのCF。倉本会長、"悲願"の第1歩
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/9/28・10/6号
2015/9/29更新

有名選手もノーギャラ出演PGAのCF。
倉本会長、"悲願"の第1歩

 シニアのアルファークラブカップ中継で、PGA(日本プロゴルフ協会)のコマーシャル映像が流れ、驚いた人も多いはず。

倉本らとツアーメンバーのほかにティーチングプロたちも登場

 これはPGAが自主制作しているもので、1編が30秒、全5本──①倉本昌弘・青木功②飯合肇・井戸木鴻樹③室田淳・尾崎健夫④芹沢信雄・尾崎直道、⑤羽川豊・倉本昌弘──のバージョン。どれにもインストラクターが必ず出演し「競技に出る選手だけでなく、有名・無名インストラクターも含めてPGAとしての一体感を出したかった」と倉本会長。出演プロはノーギャラ、撮影場所のゴルフ場も無料で借りて、制作費は映像編集費だけだったという。

 もともと、倉本は米ツアーのように自分のところで身銭を切って制作部門を持ち、テレビ中継も制作して、著作権を所有し、放映権を売るという遠大な願望を持っているといわれる。

「映像コンテンツを企画制作し、今後、アーカイブ、ニュース、素材配信、広報活動に役立てたい。そのためにPGAメディアプロダクションを立ち上げました」(広報理事・三田村昌鳳氏)

 ちなみに今回のCFの反響、PGAのFBで再生8000件、ヒットは1万600件あったという。

 倉本会長の遠大な願望の第1歩になった?!

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/07/07 JGTOが手塚プロと"緊急コラボ"してオリジナルグッズを発売
2014/03/04 試合出場より改革だ! PGA会長選に出馬する倉本昌弘の決意
2014/02/04 日本男子ツアー。ジリ貧脱出にやっと挙国一致!?


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト