嫉妬はナシ?人気モデル藤田美里の姉光里が語る姉妹仲
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/8/11号
2015/8/4更新

嫉妬はナシ?
人気モデル藤田美里の姉光里が語る姉妹仲

 藤田光里の妹で、本誌「ゴルル」としても活躍するモデルの藤田美里が大人気だ。

今となっては貴重なキャディ姿(右が美里)

 一年前は、姉の光里に帯同して、美しすぎるキャディとして雑誌やネットで評判になった藤田美里。

 弊誌の「ビューティクィーン2015」「2015年ミス・インターナショナル」のファイナルで「ミスWEBジェニック」に。先日開催されたサマンサタバサレディースの会場で行れた「ワンライフモデルオーディション」でもファイナリストになり、トーナメント会場に特設されたランウェイを水着姿で歩いてみせた。

 この姿を見ていた光里は妹の"華麗なる転身"をどう思っているのだろう?

「妹が活躍しているのを見て、素直に嬉しいです」(光里)とのことだが、去年"美しすぎるキャディ"として騒がれたときは、妹のジレンマを感じとっていたようだ。「去年は撮影の時に『妹さんも一緒でいいですか?』と聞かれ、私は何とも思わなかったけど、妹は『藤田光里の妹』として出ることが嫌だったみたい。今は、妹も事務所に所属してモデルとして活躍するようになって、本当に良かったです」

 ずっとゴルフでお互いに刺激をし合ってきた姉妹は、今は全く違う道を歩むことになったが「私はプロゴルファー、妹はモデルとして違う世界で仕事をしていて、時々妹が『こんな仕事もしているんだ』と驚くこともある。お互い違う道ではあるけど、妹が頑張っている姿を見るのはとても嬉しい。今後も、それぞれの道でお互い刺激しあえればイイと思います」

 そして、「妹の活躍は姉としては本当に嬉しいんです」と何度も強調。

 美しすぎる姉妹愛を持つ、藤田光里と美里に、今後も注目が集まりそうだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/10/28 藤田光里の妹がミス・インターナショナルファイナリストに選ばれた
2014/08/19 外国選手が20戦11勝でも人気が衰えない女子ツアー
2009/10/27 国体女子の部で初出場15歳のゴルファーが優勝。今や競技の主役は中学生!


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト