試合数の減少に頭を悩ませる日本男子ツアー。7月30~8月2日のインドネシアオープンが無期限延期となるなど、"よくないニュース"が多いのが現状だが何も手をこまねいているわけではない。
コラボのいいだしっぺ(?)重永亜土夢は、グッズのプロモーションにも積極的
ファンサービスへの取り組みのひとつとして、オリジナルグッズを開発。手塚プロダクションとのコラボでJGTOのロゴマークやプロゴルファーの肖像を活用した商品を売り出したのだ。
きっかけは重永亜土夢。「この名前(鉄腕アトムと同じ)なので、何かできないですかねえ」との"つぶやき"をJGTO関係者がキャッチ。トントン拍子にコラボが実現した。
ツアー選手権では、ギャラリープラザに鉄腕アトムが登場。重永亜土夢との"Wアトム"で盛り上げた。ちなみに、現在の売れ筋は写真の通り。
キーホルダーや缶バッチはガチャ機で販売されたため、誰が出るかはお楽しみなこともあって、とくに人気を集めたという。今後さらにバリエーションが増えそうなので注目だ。
【関連記事】こちらも注目です!
2014/11/18 孔明、さくら、みなみ、遼……名前の物語
2013/04/30 男子開幕! 松山だけじゃないルーキーたちの前評判
2012/09/25 ギャラリーの声援を無視。男子プロの無自覚が人気低下を招く?
一覧へ戻る
|