JGTOが手塚プロと"緊急コラボ"してオリジナルグッズを発売
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/7/7号
2015/6/30更新

JGTOが手塚プロと"緊急コラボ"して
オリジナルグッズを発売

 試合数の減少に頭を悩ませる日本男子ツアー。7月30~8月2日のインドネシアオープンが無期限延期となるなど、"よくないニュース"が多いのが現状だが何も手をこまねいているわけではない。

コラボのいいだしっぺ(?)重永亜土夢は、グッズのプロモーションにも積極的

 ファンサービスへの取り組みのひとつとして、オリジナルグッズを開発。手塚プロダクションとのコラボでJGTOのロゴマークやプロゴルファーの肖像を活用した商品を売り出したのだ。

 きっかけは重永亜土夢。「この名前(鉄腕アトムと同じ)なので、何かできないですかねえ」との"つぶやき"をJGTO関係者がキャッチ。トントン拍子にコラボが実現した。

 ツアー選手権では、ギャラリープラザに鉄腕アトムが登場。重永亜土夢との"Wアトム"で盛り上げた。ちなみに、現在の売れ筋は写真の通り。

 キーホルダーや缶バッチはガチャ機で販売されたため、誰が出るかはお楽しみなこともあって、とくに人気を集めたという。今後さらにバリエーションが増えそうなので注目だ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/11/18 孔明、さくら、みなみ、遼……名前の物語
2013/04/30 男子開幕! 松山だけじゃないルーキーたちの前評判
2012/09/25 ギャラリーの声援を無視。男子プロの無自覚が人気低下を招く?


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト