Back9 Special週ゴル厳選トリビア100選【3】
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/5/12,19号
2015/5/11更新

Back9 Special週ゴル厳選トリビア100選【3】

  1. ニクラスが全盛時代に着ていた「ゴールデンベア」。ワンポイントマークのクマの向きがアメリカバージョンは右向き、日本バージョンは左向きだった。
  2. 浅見緑蔵プロは自身が設計した浅見CCについて、空から見ると均整のとれた女性のヌードのように美しい、と自慢していた。
  3. セベ・バレステロスは地面よりも低い球が打てた(欄干のない橋が架かった大きな用水路のようなテストコースがあって、その橋をくぐらせる球を打つことができた。しかも最後は浮き上がらせて地上に上げた)
  4. ビジェイ・シンはナイトクラブで用心棒として働いていたことがある。
  5. ジャンボ尾崎は、自宅に練習場を造成するためユンボに乗り込み「ユンボ尾崎だ」と言った。
  6. サム・トーランスの娘はスーパーモデル、フィービー・トーランス。
  7. ジーン・サラゼンは8歳で近所のゴルフ場でキャディになった。そのゴルフ場を仕切っていた先輩キャディ"エド"は後にテレビショーで一世風靡したエド・サリバンだった。
  8. 昼間の時間帯のテレビCMにプロゴルファーで初めて出たのはジャンボ尾崎(森永製菓のナイスチョコレート)。深夜帯では、中村寅吉の赤まむしドリンク。
  9. 金井清一はプロになる前、東京・秋葉原の広瀬無線の社員だった。
  10. 中嶋常幸は伊達メガネである。
  11. 73年の日本オープンで7位に入った大嶋正春プロは元力士で最高位は幕下40枚目だった。
  12. サム・スニードは、ツアーで怖いものは「雷と下りのパットと、ベン・ホーガン」と語った。
  13. 坂田信弘プロはギャンブルで試合に出るための費用を稼いでいた時期がある。
  14. 安田春雄は150ヤード先に籠を持った練習生を立たせて、10球打って10球ともその籠に入れていた。
  15. 藤田寛之は、葛城GC研修生時代、新幹線で専修大に通学していた。

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト