Back9 Special週ゴル厳選トリビア100選【1】
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/5/12,19号
2015/5/11更新

Back9 Special週ゴル厳選トリビア100選【1】

  1. 横峯さくらとお笑いのスリムクラブ真栄田賢は、はとこである。
  2. 石川遼は子どものころバッティングセンターに連れて行かれたが、ボールが怖くて二度と行かないと言った。
  3. キャロウェイゴルフの創業者イリー・キャロウェイとボビー・ジョーンズはいとこ。
  4. 杉原輝雄プロはもともと洗濯係として茨木CCに就職した。キャディより給料がよかったから、というのがその理由。
  5. 70年代の米ツアーではミラー・バーバーなど「AMANA」のキャップをかぶるプロが続出した。このロゴキャップをかぶってテレビに映ると冷蔵庫メーカーからボーナスがもらえた。
  6. ツアー4勝の泉川ピートは10年以上前にプロを廃業。弊誌新人記者が新橋街頭インタビューでアマチュアと思って声をかけた。
  7. 7.ローラ・ボーのプロデビュー戦は日本の試合だった。
  8. ローラ・ボーのプロデビュー戦は日本の試合だった。
  9. ジャンボ尾崎の2代目のスーパーカー、フェラーリ356BBは高速道路で炎上した。
  10. 戸川一郎はプロ野球出身でトーナメントに優勝した最初のプロである。
  11. 宮本省三・康弘兄弟と中村通はいとこ。
  12. 青木功は5番アイアン1本で回ってパープレーだった。
  13. 中山徹の姉はボウリングブームを生んだ"りつこさん"こと中山律子である。
  14. マスターズ創始者のボビー・ジョーンズはマスターズに11回出場したが、1度も優勝していない。
  15. ゲーリー・プレーヤーはホテルニューオータニの屋上から球を打ったことがある。
  16. マスターズのアーメンコーナーの名付け親はハーバート・ウィンドという記者で「祈りをささげるときの手」に似ているから。

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト