本人はシュン…バッバがケンカに巻き込まれていても助けない!?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/5/5号
2015/4/28更新

本人はシュン…
バッバがケンカに巻き込まれていても助けない!?

 2012年、2014年のマスターズチャンプ、バッバ・ワトソンが今度はマスターズ前、何やら不名誉なナンバーワンになってしまったようなのだ。

 米スポーツサイト、ESPN . comが米ツアーの選手103人に対し、匿名のアンケート調査を実施したのだが、「マキロイは今年キャリアグランドスラムを達成できると思うか?」(「はい」は28人)、「タイガーはメジャー勝利を増やせると思うか」(「はい」は64人)などの"王道"の質問のなかに、ちょっと変わったものを交ぜた。それが「○○が、もし駐車場でケンカに巻き込まれていても助けるつもりはない」の○○の部分に選手名を入れてください、というもの。

 すると、結果はなんと23人(22・3%)が「バッバ・ワトソン」と解答し、2位のパトリック・リード11%を大きく引き離した。その理由は明示されていないのだが……。

 この結果を受け本人は「人間としてもっと成長する必要がある」と神妙な面持ちで語った。

 確かに、ツアーでも"変わり者"と評判ではあるが、ガン撲滅などのチャリティに熱心で、東日本大震災の際には5万ドルを寄付、太平洋マスターズに参戦したときには獲得賞金も全額寄付した心優しき面もあるバッバ。そんなに落ち込むことないって!

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/03/11 今日パパが勝った、明日、ママがいるバッバ、養子の息子と涙の優勝!
2012/02/21 目立ちたがり屋?今度はピンクドライバーで登場のバッバ
2011/07/26 「おバカ」な発言連発でバッバ・ワトソン。フランス人からブーイング


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト