男子開幕はまだ先だけどプロのプレーは地方で見られる
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/4/21号
2015/4/14更新

男子開幕はまだ先だけど
プロのプレーは地方で見られる

 男子ツアーの開幕は4月16日だが、開幕前のこの時期は各地でオープン競技がさかん。有名プロも多数出場する。

 今週は千葉、岐阜、福岡などで有名プロが参加する競技会が行われた(表参照)。参加の狙いについて北九州オープンに参加した小田孔明は「確かに開幕前の調整にもなるけど、それ以上に昔からほぼ毎年出させてもらっている大会で、ここにいられることが楽しい」。同じく星野英正は「試合勘は試合でしかつかめない。けど、この試合は特別。立ち上げのときからかかわっている大会だから」と競技そのものより、試合会場の雰囲気や旧友・ツアー仲間との再会を楽しみにする選手も少なくないようだ。田村尚之は「僕の場合、冬はラウンドしてないので、試合勘というか開幕までなるべく多くラウンドするのが狙いです」という"完全調整派"だ。

 プロアマとは違った真剣勝負の場でありながら、ツアー競技とも違った笑顔あふれる会場模様。「早く男子プロの試合を見たい」という人はにおすすめだ。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2012/03/20 各地区オープンでトッププロのプレーが開幕前に観られるぞ!
2011/03/29 勇太や薗田、片山晋呉の名前も開幕前にプロが見られる


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト