スタンプ貯めて、超得ラウンド!
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/2/10号
2015/2/3更新

スタンプ貯めて
超得ラウンド!

 各ゴルフ場とも、あの手この手の集客作戦を展開しているが、そんななか最近では、スタンプを集めれば集めるほど得するといったスタンプラリー式のサービスを導入しているコースも増えているし、一定の期間内なら9900円で何度でもプレーできる"ゴルフパスポート"まで出現。

 ゴルフパスポートを発行しているのは「宇都宮ゴルフ共和国」と「高崎ゴルフ共和国」。前者は3コース、後者は2コースで構成されていて、9900円のパスポートを買えば平日に限りプレーし放題というもの。期間は宇都宮が4月30日、高崎が4月15日まで。ただし1日1ラウンドまで。

「もともと、『ゴルフで町おこし』のために始めたもので、高崎は今回が初めてなのでまだまだですが、宇都宮のほうは好評をいただいて、その役割を果たしていると自負しております。クーポンを持っていない人も優待料金で一緒にプレーできますので、ぜひプレーを楽しんでほしいですね」(同共和国を運営するIGMパートナーズ)

 スタンプラリーでは、大手のアコーディアグループが「平日スタンプラリー」を展開中だ。全国100カ所の対象コースで4回プレーするごとに5回目はプレーフィ無料チケットがもらえる。期間は6月30日プレー分まで。

 他にも、ラフォーレ修善寺&CC(スタンプ9個で1プレー無料等)、都GC(同3個で2000円割引等)、サンメンバーズCC(同3個で3000円割引等)、赤羽GC(同4個で土日祝早朝薄暮2600円等)など、個別にスタンプラリー方式のサービスを実施しているコースがいくつかあり、いずれも利用すればするほど得になるので、ヘビーユーザーにとっては見逃す手はないだろう。期間限定のケースが多いので、マメにチェックしたい。

※期間やプレー条件などは変更される場合があります

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/05/06 提示して、集めて特典ゲット。ゴルフ場も参加するオトクなスタンプラリー
2012/01/31 特産品や招待券も…寒いかわりにいろいろ貰えるスタンプラリー
2011/07/26 家康もびっくり? 日光市が恒例のスタンプラリー開始


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト