オバマ大統領がゴルフをして、一般人の結婚式を妨害したって?
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/1/27号
2015/1/20更新

オバマ大統領がゴルフをして
一般人の結婚式を妨害したって?

 ゴルフ好きで知られるオバマ大統領がホリデーシーズンに思わぬ騒動を巻き起こしていた。

 故郷のハワイでクリスマス休暇を楽しんでいた大統領は恒例のゴルフを敢行することに。しかしそのゴルフ場では当日(12月28日)結婚式が予定されていた。なんでもオアフ島東部の米軍基地内にあるカネオヘクリッパーGCでは16番ティを利用して挙式するのが人気。新郎新婦ともに米陸軍大尉のカップルは事前にリハーサルも行い、晴れの日を心待ちにしていた。

 ところが前日になって大統領がプレーすることが判明。急遽、式場の変更を余儀なくされたのだ。

 そんなこととはつゆ知らず予定通りゴルフを楽しんだ大統領がことの次第を知らされたのはラウンド後。すぐさま新婦のナタリー さんに電話をかけ謝罪するとともに、2人の結婚を祝福したという。

 大統領の予定によっては式場が変更になる場合もあることを事前に知らされていたカップルは、怒るどころか大喜び。しかも上官の好意でそのゴルフ場を見下ろす海沿いの高台で無事、挙式を挙げることができ大満足だったという。

「実は当日、オバマ大統領がプレーする姿を拝見することもできたんです!」と新婦のナタリーさんも感激しきり。雨降って地固まるではないが、アクシデントを乗り越えた2人はより固い絆で結ばれ、一件落着。

 大統領は年明けの4日にハワイからワシントンに戻って公務を再開した。昨年の中間選挙で民主党が大敗したことにより、国の舵取りは一層困難なものとなっている。経済は上向きだが住宅や教育問題、雇用創出など政策課題は山積み。今回の騒動を無事治めたように15年政治も治められるのだろうか……?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2013/09/10 両者"白"。安倍とオバマ。夏休みのゴルフ動静
2013/03/19 山田くーん、安部首相に座布団1枚。大統領とパター外交
2009/02/03 新大統領は大のゴルフ好き!原点はアロハスタイル


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト