週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/29号
2014/7/22更新

松山英樹の母校にA・スコットから驚きのプレゼント!
いったい何が?

 松山英樹の母校でもある明徳義塾高(高知)ゴルフ部に、アダム・スコットからあるサプライズ・プレゼントが届いた。



スコットからのメッセージビデオより

 同高では毎年、新キャプテンがユニフォームを決める。男子キャプテンは小誌記事でスコットが開発に関わった同社のドライストレッチパンツを知り、森澤成光監督に相談し採用に至った。

 部員は男女合わせて50人。試合に出る選手は練習ラウンド、初日、2日目分が必要となる。一度に100枚程度の大量購入になったため、購入した店舗からユニクロ本社に経緯が伝わった。

 ちょうどその頃、ユニクロのスコット担当者が本人に会う機会があり、この出来事を報告。同時に同高が松山英樹の母校であることも話すと、「では素質のある選手がたくさんいるんだね!」とニッコリ。スコットと松山は一緒にラウンドする機会が多く、松山が勝ったザ・メモリアルトーナメントでも同組になるなど縁が深い。そこで「松山の後輩に向けてビデオメッセージを送ってくれないか」と依頼したところ、快諾を得た。

 サプライズ当日──。「明徳義塾のゴルフ部員が私と同じドライストレッチパンツを購入してくれたと聞いて嬉しく思います。これでみんなの成功は間違いないね!」

 予期せぬアダムからのメッセージに部員たちは大興奮。「自分たちに向けてメッセージをいただけるなんて……。私自身もただただビックリでした」(森澤監督)

 後日、スコットが松山に「ヒデキの学校は明徳義塾なんだって?」と親しげに話しかけるなど、さらに親交を深めている2人。全英オープンでも仲のいい光景が見られるかも。

 
【関連記事】
2014/ 6/17 世界ランク1位になって即優勝!A・スコットを支えるチーム
2014/4/29 マスターズ恒例のチャンピオンズディナーA・スコットが供したのはなんと“ワギュウ” ?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト