週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/25
2014/3/17更新

「彼がいるだけで幸せ」
P・クリーマーの劇的Vの原動力はL・O・V・E

 HSBC女子チャンピオンズ(2月27日~3月2日)でポーラ・クリーマーが劇的なイーグル締めで逆転優勝を飾った。人気者ポーラのミラクル勝利の影には最愛の人の存在が……。

 彼女が婚約を発表したのは昨年12月17日。お相手は空軍パイロットのデレク・ヒース氏(33)で、なんでもヒース氏の父親とポーラの父親はともに海軍のパイロットで旧知の仲。その関係で2人は昨年3月のキア・クラシックで知り合い、交際がスタートした。

 17日付けのツイッターには、夕暮れどきに飛行機の前で抱き合う姿と、スカイダイビングの出で立ちの2人が地面に置かれた垂れ幕〝Paula Marry me ?(ポーラ、結婚してください)〟の前で微笑む写真がアップされている。

 生涯の伴侶を得た彼女は「ツアーで戦っていると辛いこともあるし、努力が報われないこともあります。でも彼がいるだけで幸せな気分になれるし、人としてもっと成長したいという気持ちにさせてくれるんです」と早速オノロケ。今回の勝利も〝デレク〟効果なのは間違いない。

 18歳でデビューするとたちまち世界中で優勝を飾り、「世界一になりたい」と打倒アニカを宣言した強気な少女だったポーラは、4年前、左手の親指の手術を受けた直後、全米女子オープンに勝って一旦は母国のゴルフファンを熱狂させた。しかし、その後はケガの完治が遅れ勝ち星に見離され、今回の勝利が3年半ぶりのツアー通算10勝目だった。

 25メートル近い劇的イーグルでプレーオフを制すと、うれしさのあまりバンザイポーズでグリーン上を駆け出したポーラ。でも、そんな彼女がいのいちばんに優勝を報告したのは、彼ではなく両親だった。

「だってまだ結婚していないんですもの。先にデレクに報告したら、父が焼きもちを焼いちゃうから(笑)」と愛嬌たっぷりに語ったポーラ。

 グリーン脇では、昨年結婚したモーガン・プレッセルや1月に挙式を挙げたブリタニー・ラングが待ち構え、ポーラの勝利を祝福した。プレッセルも調子がいいし、今後彼女たち〝奥様プロ〟がツアーを席巻するかも!?

 
【関連記事】
2013/3/5 ポーラも出場するフロリダのラビットツアー
2011/12/2 11月11日、いい夫婦の日に、藤田幸希が相当の癒し系カレと結婚
2011/7/26 不動裕理結婚。ベテラン女子は夫の支えで強くなる?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です