藤田光里の妹がミス・インターナショナルファイナリストに選ばれた
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2014/10/28号
2014/10/21更新

藤田光里の妹が
ミス・インターナショナルファイナリストに選ばれた

 今季大ブレークした藤田光里の妹の活躍が目覚ましい。優勝を争ったニチレイでキャディを務めた、1歳年下の美里さんである。

 3歳からゴルフを始め、11年には北海道高校選手権春季大会で優勝。ベストスコア71の腕前の持ち主だが、女子ツアーでも屈指のビジュアルを誇る姉譲りのルックスが、絶賛されているのだ。

 はじまりは本誌ゴールデンウィーク合併号『ビューティ』への登場だ。姉の活躍に伴い妹への知名度と人気も急上昇。キャディの仕事の合間にファンからサイン攻めに合い、仕事に支障をきたすと、2人のタッグは地元北海道開催のmeijiカップで一段落。

 すると、9月には、『週刊ビッグコミックスピリッツ』誌で表紙と巻頭グラビアを飾り、初水着を披露。バスト87・ウエスト60センチ・ヒップ87センチのグラマラスボディが読者を魅了し、「通常号より売れ行きがよかったと編集部から連絡がありました」(撮影を担当した野村誠一氏)という。

 さらに、15年度ミス・インターナショナル日本代表のファイナル進出も決定。すでにネット投票(締切11月3日・開票4日)したファンも多いはず。

 藤田光里が米ツアーを目指すかどうかはわからないが、ひと足お先に、美里さんが海外デビューするかもしれない。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/10/07 女子OP2人のみなみちゃんに飛ばし屋ももかちゃん、本誌ビューティクイーンにも注目
2013/12/03 ビジュアルだけじゃない弊誌ユニット“ゴルル”が活躍


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト