週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/23号
2012/10/15更新

女王争いのなか
米ツアーQTに挑戦する智恵の熱い胸のうち




 賞金女王争いのかかるツアー終盤戦がスタートを切る。現在ランク3位の有村智恵は自身の夢の実現に向け、日本ツアーを一時休戦。米国へ旅立った。賞金女王も米ツアー挑戦も両方叶えたいと願う有村にその胸のうちを聞いた。

―― 米ツアーQT2次に挑戦するため、1週前にアメリカに来ました。

有村 会場はフロリダ州のサラソタというところで、コーチのケビン(・スメルツ)がいるレッドベターアカデミーから近いので、日本女子オープンの疲れをとりながら、スウィングを見てもらおうと思って、早めに来ました。

―― 見てもらいたいポイントは?

有村 ホールのロケーションによって、構えたときに気持ち悪いときがあります。しっくりこなくて、左へ飛んでしまうことも。いま、コーチと取り組んでいるボディターンで打つコントロールショットが私の持ち味なので、その部分もチェックしてもらいたいところです。

―― QTの目標は?

有村 上位でなくても通過すればいいのですが、どんな状況でも気が抜けないので、1日1日大切に頑張って、2次通過したいです。

―― 日本の賞金女王になるチャンスもありますが?(※トップのジョン・ミジョンとは約1700万円差)

有村 そうですね。女王という視点も忘れていません。QTに挑戦しながら、ミズノクラシックの優勝を狙います。

―― ミズノに勝てば米ツアーの出場権も得られるし、女王のチャンスも出てくる?

有村 QTを終えた翌週のマスターズGCも出るので、QTから数えて5週間休みなしで試合です。集中力を切らさないことがポイントですね。

 
【関連記事】
2012/10/ 2 メジャー初制覇の有村。賞金女王と世界挑戦をめぐる父と心の葛藤
2012/ 7/31 ご利益有りむら? 有村が奇跡起こしたコースにモニュメント寄贈
2012/ 3/20 首のケガで開幕欠場の有村。そんなにひどいの?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です