週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/20号
2012/3/12更新

手首のケガで開幕欠場の有村。
そんなにひどいの?


昨年終盤は腕がサポーターだらけだった

 開幕した女子ツアーに、有村智恵の姿はなかった。さらに、今週のプロギアも来週のTポイントも欠場する有村。ケガの具合はそんなにひどいの?

 昨年8月に発症した左手首のケガは、「TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)」と呼ばれ、引退した古閑美保とまさに同じケガ。

 幸い古閑ほど重症ではなかったようだが、ケガの左手をかばったせいで、シーズン終盤には右手首も痛めた。結局、両手首の故障で、オフは練習量をセーブ。まずはケガの完治を優先させ、早々に開幕から3試合の欠場を決めたのだ。

 手首の具合が悪いとはいえ、練習をまったくしていないわけではない。暖かい宮古島で、手首に負担がかからないトレーニングを中心に合宿を行った。十分な打ち込みはできなかったものの、ドライバーもフルスウィングできるようになり、ケガの具合もだいぶよくなったようだ。

 有村は復帰初戦としてヤマハレディス(3月30日~4月1日)を予定している。

「左手首が私のスウィングの生命線」という有村にとって、左手首の完治はゴルフの調子にも直結。完治すれば、いきなり初戦から活躍してくれるだろう。

 
【関連記事】
2012/ 2/28 出場リストに藍、智恵の名前がない! どうした開幕戦ダイキン
2012/ 1/31 さくらや智恵をキャディにできる距離測定器
2012/ 1/ 3 いろいろあった! 藤田10億突破、さくら7億突破。智恵は3万年に一度のラッキー

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です