週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/22号
2012/5/14更新

アニメやゲーム大好き!
インドア派が意外に多い女子プロの世界

 女子プロというと、男勝りのアウトドア派の印象が強いが、実はインドア派がけっこう多く、アニメやゲームおたくもいる。


女子プロおたくの輪

 フジサンケイレディスでツアー初優勝を飾った大江香織(22)。切れ味鋭いショットが持ち味だが、素顔はマンガ、アニメにハマる、おたく女子。700冊以上のマンガを持ち、「結婚したいアニメの声優がいる」と公言。「ゴルフ以外は、自宅に引きこもる」生活だという。

「“アニおた”(アニメおたく)は吉田弓美子さん(25)、綾田紘子さん(24)も一緒です」

 女子ツアーでは愛好者が集って語り合う、アニメサークルが結成されているそうだ。

 おたくといえば、5年前に三塚優子(27)が初優勝したときに、「アニメとゲームが大好き」と発言。当時はプロゴルファーでアニメおたくを公言する人がいなかったので、異色のプロとして耳目を集めた。

 そこまでのおたくではないが、宮里藍は(26)「スラムダンク」を“信奉”しているし、有村智恵も(24)「ワンピース」の愛読者だという。女子プロとはいえ、私生活は、ふつうの女の子となんら変わらないようだ。

 
【関連記事】
2012/ 3/27 三塚さん、なんであんな短いパットを外しちゃったの
2012/ 2/28 出場リストに藍、智恵の名前がない!どうした開幕戦ダイキン
2011/12/13 ツアーに姿を見せない!まさか燃えつきました、三塚さん?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です