週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/27号
2012/3/19更新

三塚さん、なんであんな短いパットを
外しちゃったの


2戦目を欠場した三塚

 女子ツアー開幕戦で初優勝した斉藤愛璃に、プレーオフ2ホール目で敗れた三塚優子。沈めれば戦いが続いたはずの80センチの短いパット、三塚はなぜ外してしまったのか。

――アマチュアゴルファーでも入りそうな距離とラインのパットでしたが。

三塚 冷静になって、いま思い出しても、あのパットは10回打って10回外さないパットでした。距離は80センチ、ラインも真っすぐ強めで入るはずだったんですが……。

――でもどうして?

三塚 琉球GCはツアー開催コースでも芝目が強いコースのひとつ。真っすぐ打ち出したボールが途中で左にハネた。決してミスパットではありません。

――ショックはありませんか。

三塚 昨年の後半戦から右ひじの痛みが残っていて、よく戦えているなと思ったぐらいの状態でした。プレーオフ2ホール目の2打目が木の根元に止まっていたとき、振ったクラブが木に当たったら危ないと思って怖かった。当たらなくてほっとしました。そんな体調でのプレーオフだったから2位で上出来。短いパットを外したことも後悔していません。

――プロギアカップは右ひじ痛で欠場しましたが、けがの具合は?

三塚 プロギアは痛みが増したので休みましたが、これから暖かくなれば、大丈夫だと思います。

 
【関連記事】
2011/12/13 ツアーに姿を見せない!まさか燃えつきました、三塚さん?
2011/10/ 4 メジャー初V三塚の“昔の恋人”が巷で大人気!
2011/ 1/18 逆ギレ三塚も「新人の気持ち」で参加したセミナー、その中身とは?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です