週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/31号
2012/1/23更新

遼は「決」、タイガーは「労」だとか…
プロたちの今年の漢字を占った

 年末恒例の「今年の漢字」発表。2011年の漢字が「絆」だったのは記憶に新しいが、占いの世界にも「1文字」人気が波及。占い師100人による「超運占い」サイトでは生年月日と血液型を入力すると、2012年を表す漢字がわかる。トッププロたちの1文字を占ってみた。




 マスターズ出場に向け、米転戦中の石川遼の1文字は「決」。マスターズ出場をしっかり「決める」か、はたまたプライベートなどで大きな「決断」をするか……。

 スキャンダル後、成績も振るわなかったタイガー・ウッズの漢字は「労」。年末に2年ぶりの優勝を果たし復活の兆しを見せているから、これは苦労の「労」ではなく、これまでの頑張りを「労う」ほうの「労」もしれない。

 11年シーズン、賞金ランク2位だった高山忠洋は、なんと「一」。王が見えた?

 最終戦で有終の美を飾った42歳の藤田寛之は「輝」。週刊ゴルフダイジェスト誌連載占いでおなじみの更紗らさ氏が「今年1番の運気」と太鼓判を押した池田勇太は「旬」と、好調の予感。

 年女の不動裕理は「続」。引退はなさそうだ。昨年末結婚を発表した藤田幸希は「叶」で、またまた何か夢を叶えるのかもしれない。

 
【関連記事】
2012/ 1/24 賞金王は勇太、女王はさくら。当たるも八卦、プロの今季を占ってみた
2012/ 1/24 石川遼の20歳で優勝の夢はかなうのだろうか
2011/12/27 “眠れる虎”がやっと勝った。世界ランクは52位から赤丸急上昇21位

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です