週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/10・17号
2012/1/6更新

時の人、松山英樹。
故郷の温泉につかる余裕もない!




 2011年はマスターズでローアマ獲得、VISA太平洋でアマ優勝と記録づくしだった松山英樹。学生ながら、師走は大忙しだった。

 松山に授与された賞は、毎日新聞社の「毎日スポーツ人賞」や読売新聞社が選ぶ「日本スポーツ賞」。いずれもグランプリは「なでしこジャパン」で、松山は特別賞や奨励賞だったが、陸上の室伏広治や体操の内村航平、元大関の魁皇などほかのスポーツ選手と12月20日、(毎日)1月13日(読売)の授賞式で肩を並べる。

 JGTO(日本ゴルフツアー機構)、JGA(日本ゴルフ協会)からは特別賞に選ばれており、16日は都内でJGAの表彰式に参加。その前日には、故郷の松山市で表彰式に出席していた。「実家には帰らず、市内で家族と落ち合い、食事しました。JGAの表彰式に出席するために今朝、東京に来ました」。もちろん学校の練習の合間をぬっての表彰式出席なので、松山さんちの“坊っちゃん”に、のんびりする暇はないようだ。

 
【関連記事】
2011/12/13 桃子さん、受付ぎりぎり間に合いました! 超ハードスケジュールをこなす松山
2011/12/ 6 教わり上手の松山英樹。ゴルフの先生はかつて父、いまは谷原、勇太、優作ら
2011/10/25 松山くんの失われた「銀杯」ついに発見か

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1(2014年)左手親指痛に悩む松山英樹もJ・デイもテンフィンガーを試してみては? 2(2015年)曲げたくても曲がらないドライバーが今年の流行り? 3イギリスで売れに売れた韓国ボールとは……? 4番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 5連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 6番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 7スコア改ざんで出場停止10年、男子下部ツアー 8(2014年)超軽量ドライバーはやっぱり振りやすい? 9(2015年)偽物注意報発令?ゴルフクラブのコピーが急増中 10腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい?
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です