週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/25号
2011/10/17更新

松山くんの失われた「銀杯」
ついに発見か




 シンガポールで行われたアジアアマチュア選手権を2連覇し、日本人選手の誰よりも早く来年のマスターズ出場を決めた松山英樹。今年のマスターズではローアマに輝き、見事シルバーカップをゲットしたが、なんとその銀杯が松山の手元にまだ届かないらしく、ちょっとした話題になっていた。

 アジアアマに出発する前のインタビューで、今年のマスターズでの経験について尋ねられた松山。「シルバーカップが届いていないので、まだ実感がないんです」と明かした。えっ、もう半年近くたっているのに……。

 東北福祉大の阿部靖彦監督が追跡したところ、真相が判明。銀杯は、米国の東北福祉大関係者のところで止まっていたのだという。アジアアマからの帰国会見で、阿部監督は「送ってもらうよう手配したので、あと1週間ほどで届くはず」今度は無事、“来日”できそうだ。

 失われた銀杯を求めて、松山が冒険の旅に出ずにすんだ?

 
【関連記事】
2011/10/11 アジアアマのお陰でマスターズに出られちゃった松山英樹を直撃
2011/ 4/ 5 松山英樹ほか、マスターズ組4人の出場までの動向
2011/ 1/18 マスターズ出場の松山くん、勇太に弟子入り

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です