> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/18号
2011/1/10更新

オレに任せろ!
マスターズ出場する松山の先生に池田勇太


池田(左)に弟子入りしてマスターズ攻略。ともに上位をめざせ

 10月のアジアアマ選手権での優勝で日本人選手としては、いち早くマスターズ出場権を獲得して注目を集める松山英樹が、1月13日開幕のソニーオープン(米ハワイ州)に招待選手として参戦する。また、マスターズでは池田勇太が松山の“先生”になるなど、松山の周辺が熱くなってきた。

 マスターズに関しては、当初「イメージできない。普通の試合と同じ気持ちで臨みたい」と話していた松山だが、その独特の雰囲気は、あの石川遼さえも圧倒された大会だ。

 ソニーオープン出場は、重圧の大きさはマスターズには及ばないまでも、少しは“場馴れ”にはなるはず。「今までどおりの練習をして、何も変えないつもり」と平常心でマスターズに臨む構えの松山に、東北福祉大ゴルフ部の阿部監督は、同大先輩の池田勇太を“先生”として指名し、バックアップするという。

 当初「オレがキャディをしてやろうか」などと冗談を言っていた阿部監督だが、所用で現地入りがマスターズ直前になってしまうため、オーガスタでの“面倒見”を池田に託し、大会前の2週間を一緒に過ごさせようという心遣いだ。

 勇太先生に弟子入りした成果はいかに、期待したい。

 
【関連記事】
2010/12/14 「もったいない」手袋を洗って何度も使う池田勇太
2010/11/30 エース松山の不調もライバルに勝ってV7の東北福祉大
2010/11/ 9 監督のモーニングコールがないと…大物・松山英樹くん

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です