週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/22号
2011/11/14更新

事情聴取に「 乗らず」
飛行機に「乗った」ファンくん




 マイナビABC最終日で一時トップに立ったメガネキャラの韓国プロ、ファン・ジュンゴンが失格に。競技委員が裁定するために、ファンに事情を聞こうとしたが、「お任せします」と裁定を待たず、コースをあとにしてしまった。

 18番パー5。ファンは2打目を池に入れて、ウォーターショットに挑戦。ピンにからむナイスショットを見せた。しかしテレビを見た視聴者から「構えたときに水面にソールしたんじゃないか」との問い合わせが。

 VTRで確認したところ、そのようにも映って見えたが、選手は意見を言える立場にある。同じ日、富田雅哉が18番で2度目のウォーターショットにチャレンジする際、同様の問い合わせがあった。しかし本人が「ソールしないように気をつけていたからそれはない」と主張し、同伴競技者の増田伸洋、上井邦浩もソールしていない、との判断だったため、ペナルティなしの裁定が下された。

 ファンにも同様の可能性があったが、翌週のHSBC出場で上海行きの飛行機に乗り遅れるからと、事情聴取を受けず、早々に会場を引き揚げたのだ。

 失格にならなければ、賞金が200万円近く入っただけに、飛行機に乗らなくても、事情聴取には乗るべきだった?

 
【関連記事】
2011/11/ 8 本人も書けないのにどうして使う? 韓国勢の名前、漢字表記
2011/ 7/19 日米で活躍したのは遼より年下、19歳のパックンとファンクン!
2011/ 7/19 裵勇俊、黄重坤って読める? 韓国選手、名前にまつわるエトセトラ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です