週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/27号
2011/9/19更新

ケガから復活! テニス女王にふさわしい
「王」を目指すマクロイ

 全米プロゴルフ選手権で右手首を痛め、3週間実戦から遠ざかっていたローリー・マクロイが、復帰戦で3位タイ。「世界ランク1位を目指す!」と俄然、張り切っている。

「復帰戦でこれだけやれるとわかって良かった。オフから取り組んできたトレーニングの成果が出ている。手首? もう大丈夫。いま人生で最高に球が飛んでいる!」(マクロイ)。

 ケガの回復はすこぶる順調のようで「勝って世界ランク3位(大会前は6位)に返り咲く!」と必勝を誓って臨んだ復帰戦のオメガヨーロピアンマスターズでは、最終日、ベテランのトーマス・ビヨーンに逆転を許したものの、3位タイフィニッシュ。世界ランクは4位に浮上し、「リー(ウエストウッド/世界ランク2位)の大きな背中が見えてきたね(笑)」と仲の良い先輩を挑発する余裕も。

 ケガで休養していた3週間は、女子テニス世界ランク1位のカロライン・ウォズニアッキと頻繁にデートする姿がパパラッチされ「彼女にうつつをぬかし本業は大丈夫?」と心配されたが、きっちり試合で結果を残した。

「ルーク(ドナルド/世界ランク1位)を年内に抜きたい」

「世界ランクを上げることがモチベーションになっている」  など、「世界ランク1位」に関する発言も増えているが、実はこれ、世界ナンバーワンの彼女にふさわしい男になりたいという願望の現れなのでは? ともっぱらの噂だ。

「これからがシーズン佳境。3週間休んで英気を養ったから、シーズン終盤は全速力で駆け抜けたい」マクロイのナンバーワンプレーヤーへの道は続く。

 
【関連記事】
2011/ 9/13 青マクロイ、赤タイガー、紫サンダース…勝負色は生きるための祈り?
2011/ 9/ 6 「英国リンクスは寒すぎる」ケガのマクロイが暖かい米ツアー復帰希望?
2011/ 8/23 「10歳以下」呼ばわりされて「黙れ、負け犬」とキレた子どもマクロイ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です