週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/23・30号
2011/8/15更新

「10歳以下」呼ばわりされて
「黙れ、負け犬」とキレた子どもマクロイ

 欧州ツアーのアイリッシュオープンの舞台裏でローリー・マクロイ(22)が繰り広げた「場外バトル」が話題になっている。マクロイ節炸裂のその内容とは?

「タイガーなんて怖くない」「米国は金ばかり」など、辛口発言が多いマクロイ。今回も暴れん坊キャラ全開で、BBCのTV解説者をぶった切った。

 大会初日、18番でダブルボギーを叩いたマクロイに対して元プロゴルファーのジェイ・タウンゼントが「あんなバカげたコースマネジメントは10歳以下のジュニア大会以外でも見たことがない」とツイート(ツイッターで発言)したのがバトルの発端だ。

 同氏はさらにティショットをドライバーで攻めさせたキャディの責任にも言及。「マクロイはスティーブ・ウィリアムズ(タイガーの元キャディ)を雇うべき」と挑発した。

 この発言に、売られた喧嘩は買った、とばかりにマクロイが「黙れ……ただのコメンテーターで負け犬ゴルファーのくせに。お前の意見なんて意味なし!」とツイッター上で応戦。「キャディの悪口は絶対に許さない」と釘を刺した。

 確かにタウンゼントはプロゴルファーとしては三流だったし、ドライバーを使う・使わないも余計なお世話。しかし売られた喧嘩とはいえ、先輩プロ相手に「黙れ、負け犬!」とは……。そんなにムキになると10歳以下の子どものようだよ、マクロイくん。

 
【関連記事】
2011/ 8/16 「ゴルフ男子」は「テニス女子」がお好き? マクロイの新彼女は…
2011/ 7/19 「次なるタイガー」もじゃもじゃ頭のマクロイに女難の相あり。目の下ぷっくりがちょっと危ない
2011/ 7/12 マクロイ? マキロイ? マッキャロイ? 気になる表記、正しくは…

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です