週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/19号
2011/7/11更新

「次なるタイガー」もじゃもじゃ頭のマクロイに
女難の相あり。目の下ぷっくりがちょっと危ない

 全米オープン圧勝で「ポストタイガー」の呼び声高いローリー・マクロイ。ただ、「彼女と一緒にいたい」と米ツアーから撤退したり、彼女とヨリを戻した途端、優勝したりと、女性に「振り回されやすい」一面もあるような……。

「ゴルフ以外の生活が充実していないと、ゴルフも成功しない」とマクロイ。最近の活躍の裏には5年間交際しているガールフレンドのホーリー・スイーニーさんの存在が大きいという。彼女は全米オープン直後ツイッターで「もじゃもじゃ縮れ毛の彼のおかげでとても幸せ!」とつぶやいて話題を一気に集めた。アイルランド女性は陽気で人がいい反面、気が強く、暴れ馬のような気性の激しさをもっていると言われる。また、好きな男には徹底的に尽くす面もあって、スイーニーさんはずばりそのタイプ。マクロイはまったく頭が上がらないらしい。

顔から性格を見る顔相専門家の池袋絵意知氏にマクロイを見てもらったところ、「大きく丸いタレ目で子どものような純粋さをもった人です。よくいえば素直ですが、そのぶん周りの人の影響を受けやすい。ひとりでいることが苦手な寂しがり屋で、誘われると断れないタイプ」とのこと。また、ちょっと心配なことに「女難の相」があるという。「目の下の涙袋(涙堂)がぷっくりとふくらんでいるのは多情の証。たくさんの人を愛し、たくさんの人に愛される恋多き相です。女性関係のトラブルが起きるかもしれませんね」マクロイくん、気をつけて!

 
【関連記事】
2011/ 7/12 マクロイ周りの話題グッズ、注目は黄色いグリップ
2011/ 7/12 平成生まれマクロイ、22歳のVはなんと歴代9位。でも上の7人は明治生まれ
2011/ 7/12 マクロイ? マキロイ? マッキャロイ? 気になる表記、正しくは…
2011/ 7/12 ビッグスコアにアンダーパーが20人。簡単すぎた全米オープン、どうして?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最新人気ランキング

1(2010年)古閑、上田らトッププロを育てた「坂田塾」が閉塾に。塾長、語る。 2(2012年)豪ギブソンが16アンダー。遼の世界記録破るスコア「55」が出た! 3連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 4番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 5曲げたくても曲がらないドライバーが今年の流行り? 6「違反していない」アンカリング“ズル疑惑” ランガーがコメント発表 7腰が痛くなったら ゴルフをしたほうがいい? 8超軽量ドライバーはやっぱり振りやすい? 9アンプレ処置の椿事!女子プロがバンカー内の球を外にドロップしちゃった 10(2010年)なぜ? 1週間に二度も乗用カート事故が起きたゴルフ場を実地検分
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です