> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/5号
2011/6/27更新

納得できる、できない?
コンピューターが弾き出した勝手に「座右の銘」




 名前を入力すると、その人の「座右の銘」が表示されるサイト「座右の銘メーカー」。コンピューターがまったくランダムに言葉を表示するもので、根拠はないのだが、菅直人首相が「泣き虫毛虫挟んで捨てろ」だったり、意外なほど的を射ていると評判だ。そこで、プロゴルファーの名前を片っ端から入力してみた。

 まずは、石川遼は「地道にがんばる」。横峯さくらは「月曜日がキライなのは週末に何もやってない言い訳だろ?」、ジャンボ尾崎は「割り勘ならいっぱい食う」。片山晋呉は「同情と愛情の違い教えておくれ」。

 宮里藍は「恋は理屈で語れない」で、兄の優作は意味不明の「肌の白さ。それだけがとりえ」。長兄・聖志は「生涯現役」。

 諸見里しのぶ、樋口久子元LPGA会長はともに「悔しさはステップアップのバネとなる」で、珍しく同じだと思ったら、有村智恵と小林浩美LPGA会長も同じで「過去の思い出ほど美しく見えるもの。今と比べちゃいけない」。

 愛妻家で知られる高山忠洋は「嘘はなるべくつかない」。星野英正は、なんと「同情するなら金をくれ」だった。

 
【関連記事】
2011/ 5/10 「冬眠前のクマ」から体脂肪5%ダウン。開幕V高山の愛情ダイエット
2011/ 5/24 高山と小久保は野球部の先輩後輩。
2010/ 4/27 星野、宮里、矢野…働き盛り「アラサー世代」開幕への意気込み
2011/ 1/25 コンサバな委員会にも改革の波! オーガスタのゲームも登場

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です