> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/24号
2011/5/16更新

高山と小久保は野球部の先輩後輩。
桃子、古閑は超人気漫画家と同窓。馬場の先輩にはあの石橋さんも!

 出身校の先輩後輩に有名人がいると少なからず“つながり”を感じるのは皆同じ。それも地元密着の小中高の同窓ならなおさらだ。プロにも意外な同窓生つながりがあるようで……。


小久保が先輩で高山が6学年後輩。野球部の上下関係は厳しくも熱い?

 開幕戦の東建ホームメイトカップを制した高山忠洋とソフトバンクの小久保裕紀は星林高校(和歌山)野球部で先輩後輩の間柄。2005年の開幕直前には6学年先輩の小久保から「早く1勝を」と激励されて同大会で初優勝を飾り、今回も小久保から電話で優勝祝いのメッセージを受けたという。

 また、石川遼とバレーボール・堺ブレイザーズに所属するゴッツこと石島雄介選手もアスリートつながり。松伏二中(埼玉)の先輩、石島が母校で講演した際、その言葉に感動した石川が握手を求めたという話が残っている。

 他にも、清元登子と不動裕理、歌手の森高千里は九州女学院高校(熊本。現・ルーテル学院高校)、阿部裕樹と巨人のゴールデンルーキー、澤村拓一は佐野日大高校(栃木)の同学年。谷口徹と野球の桑田・清原、フジサンケイレディスで活躍した山本薫里とオリックスの坪井智哉はそれぞれPL学園(大阪)で同学年だった。

 さらに、藤田寛之と歌手の財津和夫は香椎高校(福岡)、藤本麻子と俳優のオダギリジョーは共に岡山作陽高校(岡山)の卒業生。田島創志の母校、高崎高校(群馬)は福田赳夫、中曽根康弘元総理が。上田桃子、古閑美保、笠りつ子、わたり哲也ら多くのプロを輩出している東海大第二高校(熊本)のOBには漫画『ワンピース』の作者、尾田栄一郎がいる。

 コブラとクラブ契約を結ぶ馬場ゆかりが通っていた久留米商業高校(福岡)の大先輩にブリヂストンの創業者、石橋正二郎氏がいるというのも、ちょっとおもしろい。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1セルフでホールインワン!でも保険金が下りるには、もう1つのラッキーが必要 2連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 3男性ゴルファーのショートパンツとレギンスの重ね着、抵抗アリ? ナシ? 4大量の汗でズボンがびっしょり…解決策は“3枚重ね着” 5カートに逃げるのは×。ゴルフ場でゲリラ雷雨に遭遇したら…… 6腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい? 7スピース撃沈!ベン・ホーガンのクラブを打ってみたら 8タイガー4度目の手術、メディアの反応に変化が 9HC5未満なら250ヤード以上!飛距離データ発表 10池田勇太は手袋忘れて素手プレー。プロたちのグローブ事情
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です