> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/5号
2011/6/27更新

歌って! 踊って! 笑わせろ! バッバ、ファウラーらが
バンド結成。その名は「ゴルフボーイズ」

 バッバ・ワトソン、ベン・クレイン、リッキー・ファウラー、ハンター・メイハン。トッププロ4人によるボーカルバンド「ゴルフボーイズ」が14日にデビュー。米国のファン、関係者の間で話題になっている。


ロックスターみたいなファウラー(左)。後ろにいるワトソンは素肌にオーバーオール。メイハン(右)は素肌にファーベスト。クレインは赤のボディスーツにヘルメット。(YouTubeより)

 バンド結成の話が最初に出たのは先月17日。ワトソンが記者会見の席上、
「ボーイズバンド(アイドル系ボーカルバンド)の結成を計画している。僕とベンと、たぶんあと2人だ」と明かした。当然、シーズンオフの話と思われたのだが、それから1カ月も経たず、しかも全米オープン週にデビューするとは。

 ワトソンとクレインはコースを離れてもファンを楽しませることに熱心。これまでもネット上で、ちょっと弾けた映像を次々と発表してきた。今回もデビューと同時にミュージックビデオを発表したのだが、4人がど派手な服装で歌い、踊り、終始笑いを誘う内容になっている。

 デビュー曲の「オーオーオー」は日本でもiTunes storeで150円でダウンロードできる。売り上げはすべてチャリティに回されるそうだ。これに触発された女子のポーラ・クリーマーらがガールズ版を結成する話もあり、注目だ。

 
【関連記事】
2011/ 5/10 晋呉「愛がすべてさ」と熱唱!「歌うまっ」と思ったら“クチパク”でした
2011/ 3/22 もったいない!飛ばし屋ワトソンが試合でつける時計は4500万円
2011/ 2/15 超スロープレーで有名なベン・クレインの爆笑動画がネットで話題に
2011/ 5/31 怒られちゃったファウラー、帽子は後ろ前に被っちゃいけないの?
2010/ 3/23 お騒がせのロブウェッジを使ったメイハンが米ツアーで優勝

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です