> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/22号
2011/3/14更新

もったいない!飛ばし屋ワトソンが
試合でつける時計は4500万円

 先月末に開催されたWGCアクセンチュアマッチプレー選手権でバッバ・ワトソンがプレー中に装着していた腕時計の価格は、なんと4,500万円! 一体、どのような時計なのだろうか?





 ワトソンが装着していた時計は、スイスで10年前に創業した「リシャール・ミル」というブランドの最新モデル「RM-038」。

 価格は4,567万5,000円(税込)と、超高額だ。あまり馴染みのないブランドだが、1点1点手作業で製作しているため年間の生産量が非常に少なく、知る人ぞ知るブランドという。

 価格だけでも驚きだが、ワトソンはこれをつけてプレーしているというからさらに驚きだ。飛ばし屋としても知られるワトソンだけに、ショットの際に時計にかかる衝撃も相当なものだと想像できるが、大丈夫なのだろうか。

 実は、ケース自体に衝撃を吸収させる役割があり、大きな衝撃にも耐えうる構造になっている。トッププロテニスプレーヤーのラファエル・ナダルが、昨年、全仏オープンで使用したモデルをゴルフ仕様にしたもので、耐衝撃性をさらに強化した。

 ワトソン以外にも一流時計ブランドと契約しているプロゴルファーは多く、なかには時計好きが嵩じて自ら広告塔に名乗りをあげた選手もいるという。

 トーナメント観戦の際は、各選手の時計にも注目してみてはいかがだろうか。

 
【関連記事】
2011/ 2/ 1 年末年始の私服の遼くん、腕に輝く時計の正体

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です