> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/1号
2011/1/24更新

年末年始の私服で目立っていた
石川遼の腕時計、あのブランドは?


マスターズ招待状披露ではタイメックスグループのブランド「TX」の530ワールドタイムエアポートラウンジを着用。ほかにも、タイメックスTシリーズシティスポーツクロノグラフも愛用

 年末年始は、表彰式や紅白の開会宣言、成田の出発記者会見などスーツ姿で登場することが多かった石川遼だが、その際に目立ったのが左そでからチラリと見え隠れする腕時計。“石川遼モデル”ではないかとの噂も囁かれたが……。

 石川遼が愛用する腕時計。少々目立つため「新たな契約では……」との憶測も呼び、まことしやかに“石川遼モデル”登場という噂さえ流れた。

 父の勝美氏に確認すると、「腕時計の契約はしていません。あれはスタッフからの誕生日プレゼント。いくつか持っているようですが、確かオメガが多かったと思います」とのこと。

 ところが、オメガというのは勝美氏の誤解で、プレゼントした“チーム遼”のスタッフに問い合わせたところ、タイメックスであることが判明。
「昨年と一昨年の誕生日にスタッフ一同からお祝いとしてタイメックスの腕時計を贈りました。似合いそうなのを選んだだけなので、モデル名までは覚えていません」(スタッフ)

 実は勝美氏がオメガだと思い込んだのには訳がある。石川自身がオメガを購入してジャンボ尾崎の誕生日プレゼントにしたことがあったからのようだ。

 
【関連記事】
2011/ 1/25 遼くん出ずっぱりの年末年始ゴルフ番組を斬る!
2010/12/28 石川遼が日本シリーズで履いていた革パン
2010/12/21 アシンメトリーに龍馬…今年の遼くん七変化
2008/ 3/18 遼くん、トヨタ、ロッテ契約続々HPも立ち上げ近況

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です