ナイターなら真夏でも快適プレー
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/9/1号
2015/8/25更新

ナイターなら
真夏でも快適プレー

 じりじり照りつける日差しは夏ゴルフにつきものだけど、夜なら、その心配は無用。LED照明を導入するなどして、ナイターゴルフの環境もアップしている。

 日本で初めて18ホールの照明すべてをLED化したのは成田の森CC(千葉県香取市)。実際にプレーした人によると「これまでの照明と違って、光が"優しい"感じでプレーしやすかった」とか。暑さがやわらぐ17時台にスタートすれば、18ホールスルーで4時間余り。午後10時ごろにホールアウトできる。実際にこれまでハーフだった人が18ホールプレーするケースも増えているという。LED化によって、ボールが見えやすくなり「ロストボールが減った」という声も。

 暑い夏もラウンド数は減らしたくないなら"夜"という手がある。

成田の森CCのナイターゴルフ。3月から照明をLED化し好評を博している
クリックで拡大します

 
【関連記事】こちらも注目です!
2013/11/19 いつやるの? あえて秋でしょ! まだまだ大丈夫ナイタープレーを楽しみませんか?
2013/03/26 いよいよ春本番! アフター5はナイターで18H
2012/06/26 夏のアフター5はナイターDEゴルフ


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト