週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/1号
2014/6/24更新

ゴルフの上手い
現役ベストイレブンは?

 サッカーW杯がついに開幕。「サッカー選手にもゴルフ好きはかなりいますよ」とは元日本代表のサッカー解説者、三浦淳寛氏。自身もベスト71という腕前を持つ。そこで三浦氏に現役選手の〝ゴルフベストイレブン〟を選んでもらった。「上手いと噂に聞く選手も交じっていますが、噂が広まるのはゴルフ好きが多いことの裏返し。サッカーで技術のある選手はゴルフでもテクニシャンが多いですね」現代表から遠藤、大久保が選出。頑張れニッポン!



僕が選びました!三浦淳寛

ガンバ大阪
遠藤保仁
「セットプレーの上手い人は曲げ球が上手いんです」

川崎フロンターレ
大久保嘉人
「中弾道でギューンと伸びるドライバーはミドルシュートのよう」

横浜FC
三浦知良
「伝説を聞きました。谷越えのパー3ですっぽ抜けたクラブが谷底に落ちるも、ボールは見事グリーンオン。さ すが生粋のストライカー!」

浦和レッズ
興梠慎三
「キレのあるショットを打つらしい。サッカー同様ゴルフも伸び盛 りみたい」

東京ヴェルディ
永井秀樹
「寄せワンが多いショートゲームの名手。永井さんを見て僕は寄せを徹底的に磨きました」

コンサドーレ札幌
小野伸二
「昔、代表の英国遠征で回ったけど、アプローチでキュキュッと効かせたスピンはさすが」

鹿島アントラーズ
小笠原満男
「小野と同様、英国遠征で見た。あのときより上手くなっているらしい。スコアは80くらいかな」

松本山雅FC
田中隼磨
「サッカーもゴルフも堅実。手堅いゴルフで80台を出す」

サガン鳥栖
小林久晃
「神戸時代によくゴルフしたけど70台を連発。サッカーより才能ある」

鹿島アントラーズ
野沢拓也
「テクニックのある選手で、80くらいで回るみたい」

名古屋グランパスエイト
楢崎正剛
長い手を生かしたスウィングはキーパーならでは。当たれば300ヤードですが、当たればね(笑)」

 
【関連記事】
2014/6/17 日本もイングランドも!サッカー各国代表の合宿地はゴルフ場が人気
2013/11/12 JリーグV争い中の浦和レッズ。ゴルフコンペが強さの秘密
2012/7/17 “持ってる男”サッカー本田圭佑と服部真夕の共通点は?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト